新しいPCが欲しい

半年前くらいから騙し騙し使ってきたノートPCがそろそろやばい。ACアダプタとの接触が悪いらしく、昨日今日に至ってはほとんどバッテリー稼動で、押さえてないと充電もされない状態。さすがにバッテリーにも精神衛生上もよくなさそうなので今週中に修理に出そうと思う。

そもそもこんなに渋ってたのは、前に修理に出すとどれくらい(日数が)かかるのかを確認したときに「早くて2週間くらい」との返答だったためだ。…2週間は長い。その間に生活スタイルががらりと変わってしまえそうなくらいに長い。

そんな感じで鬱々としながらも、保証書とか探し出したりとりあえず修理に出す準備をしていたんだけど、「この際新しいのを買えばいいんじゃない?」って考えもないわけじゃない。もちろん資金はほぼゼロだけど、MacBookなんかでも学割で12万弱とかで買えるようなら、しばらく倹約すれば手が届く範囲なんじゃないかなぁ。まぁどのみちすぐには手に入らないから、結局修理には出さなきゃいけなんだけど。