進捗報告

(このエントリは 進捗Advent Calendar 6日目の記事です)

進捗どうですか?

ダメです,とまではいいませんが,良いとも言い切れません。ギリギリの自転車操業な感じです。

Clojure Contrib Library Advent Calendar

元凶はなんといっても Clojure Contrib Library AC ですな。ClojureのContribライブラリというものを1つずつ紹介していくアドベントカレンダーですが,「空いてる枠,全部埋めるわー」と言ったわりに,人はなかなか集まらないし,使ったことないライブラリ多いしでなかなか辛いですね。それぞれのライブラリについて実際に使ってみつつ,コード読みつつ,参考文献あたったりしつつしてると平日の空き時間なんかでは全然回りませんぬぅぅ。そもそも,年に数回しかブログを更新しないような人間がそんな筆まめなわけがなかろう。

Lisp Advent Calendar

Lisp ACは明後日12/8に担当が割り当たっていますが,こっちは昨日今日に仕事中にネタの実装がほぼ終わってどうにかなりそうな目処が立ちました。進捗イイです( ・∀・)イイ!!

NGK2013B発表準備 & Clojure Advent Calendar

来週12/14のNGK2013B(名古屋合同懇親会)のLTも割り当たってますが,これは壊滅的にヤバイです。実装が半分以上終わってないので,当日までに形になることが期待できません。同じネタで書こうと思ってたClojure ACもヤバイです。が,まぁ構想だけでもネタにはなるので,両方ともそれでしのごうかなぁと思ってます。

おわりに

そんなわけで,進捗報告に見せかけたアドベントカレンダーたちの宣伝でした。まだまだ枠が空いているものもあるので(特にContrib Library AC),気になったアドベントカレンダーがあればいますぐ参加登録をしましょう。あ,進捗アドベントカレンダーも24日空いてるみたいですよ?

明日は(全部俺)アドベントカレンダーで有名なeseharaさんです。進捗どうですか?